LINX

お知らせ

NEWS

「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律」公布に関するお知らせ

 この度、株式会社リンクスは令和3年1月25日に「新たな規制の特例措置の整備に関する要望」を経済産業省及び法務省に正式申請し、同年2月4日特例措置を講ずる旨等、回答がなされた提案は、第204回国会にて可決され、同年6月16日に公布されましたので、お知らせいたします。

インターネット版官報 (npb.go.jp)

 ■対象となる官報6月16日(号外135号)、対象となる記載ページ(P19)は下記よりご参照頂けます。
官報(号外135号)対象P19

 今後の予定といたしましては、施行期間終了後、産業競争力強化法第9条1項に基づき新事業活動特例制度を活用した新事業活動計画を提出し、社会実装に向けた事業展開を開始する予定です。
 現在、社会生活の行動変容に企業・個人を含め迅速な対応が求められる中、企業は消費者との繋がり方や情報の伝達手段について創意工夫を求められております。一方で、多くの分野において電磁的な情報伝達については様々な課題が残されており、大きな転換期においては対応の難易度が高かったといえますが、その論点については議論が大きく加速してまいりました。弊社では、DX(Digital Transformation)を通して、幅広く社会に貢献できるよう邁進して参ります。ご興味のある企業様におかれましては、ご活用の検討を賜れますと幸甚です。

【本件に関する窓口】
株式会社リンクス
企画開発室 室長 赤星仁美
TEL  : 03-5207-8790
E-MAIL : akahoshi@linx-corp.jp

« お知らせ一覧に戻る